人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

え~本日は






先週、職場の後輩である「Yank」(Japaneseです・w)に
「先輩っ!これって知ってます?」と見せられたチラシが↓
お出かけ_e0136503_9451717.jpg

「名古屋スワップミート2DAY」です。
と言うことで本日は、この場所に出掛けたのですが
小生の住まいからは、小一時間ほどかかりますので
早朝に出発した次第です・・・

で、出発の風景をと思ったら、デジカメが超不機嫌でして
出発場面を収めるのをあきらめて、ひたすら港湾地区に向かいます。
ちなみに気温は1℃だったもんでね・・・堪えた(泣

予定通りに小一時間ほどで会場に到着
お出かけ_e0136503_9514162.jpg

このころになって、デジカメの機嫌も不機嫌レベルに
なってくれて一安心です(爆

すでに会場内には、前出のYankとYankの住んでる寮務員(Shinjiさん)と合流です。
ちなみに、この寮務員さんは小生が20代に住んでた寮の寮務員さんでもあり
十数年ぶりの再会でもありました・・・

Shinnjiさんは、車が大好きで若い頃には相当乗りまわしてたました。
小生も車好きで寮在住時には、部屋に車のタイヤや椅子やマフラーなどを
倉庫みたいに置いてたり、寮の駐車場で整備や洗車をしてるといつも
本当は、規約違反なのですが、警告を喰らうところを大目に見てくれて
車や仕事に人生に色々と付き合ってくれた、いい兄貴分なのです・・・

で、Yank・Shinjiさん・小生の三人で会場に展示してる
古い車(レストア車)や個人販売してる部品などを
なんやかんや言いながら見て回りました。

その中で気になったものは・・・
ヒストリックカーで今じゃ値段が「8桁」の
お出かけ_e0136503_1036052.jpg

「TOYOTA 200GT」です。
多分ですが、保管にはエアコンつきガレージで保管してると思います。
屋根無しじゃ、ここまでのコンディションはできないでしょうね・・・ウラヤマスィ

お出かけ_e0136503_10381934.jpg

飛脚仕様のダイハツミゼットです・・・多分、ディスプレイOnlyなのかな?

小生の実兄が高校生の時に乗ってた
お出かけ_e0136503_10402879.jpg

「HONDA CBX400F」です。
見事なまでの、20ウン年前のオリジナルコンディションとは
値段は「ASK」でしたね・・・
だって、もし他の車両であってもですね
お出かけ_e0136503_10521262.jpg

うーん・・・Right Wing的なデザインのものに変更されて
エンジンは、喧しくブン回されて、酷い扱いされたのが多いですんで・・・(泣

そのほかに、小生的に気になったのは
お出かけ_e0136503_10561645.jpg

このように、ダンボールに詰め込まれた工具やケミカル品

お出かけ_e0136503_10582964.jpg

こ・・・これは「なめ猫」じゃないのwwwwww
いやぁ~こりゃまいったね!

まぁ、こんな感じで見て回ったら既に昼前でして会場を出て
3人で、缶コーヒーを飲みつつ寮生活における今昔話を
色々として盛り上がりました。
ここで、YankとShinnjiさんと別れてまして
小生が向かったのは、この会場方面にあります
お出かけ_e0136503_1143823.jpg

「WELLD」さんです。
以前から、ブログを拝見させて頂いて行って見たいなと
思ってまして、以前に行ったのですが場所が判らず・・・でした。

WELLDのオーナーメカニックであるKEN-ZYさんに
小生のブンブン号の歪んだスタンドについてご相談と
Vespaに関しての色々な知識を教えて頂きました。
そのときに、Garageの住人たちの
お出かけ_e0136503_11124085.jpg

様々なVespa達です・・・うーん、見飽きないなぁ~

その他にも、面白いものがありましてですね・・・
お出かけ_e0136503_11214995.jpg

これは、Vespaを製造してる「Piaggio」の「Ciao」と言うものですが
おしゃれと言えばおしゃれなモペットなのですが、楽しさやUniqueな部分がないっすね・・・

このモペットも、KEN-ZYさんの遊び心+職人技にかかると
お出かけ_e0136503_11144647.jpg

このように、楽しくUniqueな「Ciao」に変身です!

しかも、ツボもしっかりですね
お出かけ_e0136503_112739100.jpg

「成田山」のステッカーですよ・・・感性がいいなぁ~

このように小一時間、色々なお話やモノたちに囲まれ
幸せなひと時を過ごさせて頂きました・・・ありがとうございます!

んで、本日は「居ぬ間デーw」なので一月ぶりに
お出かけ_e0136503_11331184.jpg

「YOKO Bors」のところにお邪魔しまして、ブンブン号の弄くり報告と四方山話を
しながらコーヒータイムです。
四方山話の中で、ここでのお仕事で大事なものを見せて頂きました
お出かけ_e0136503_11432445.jpg

このプレートを交付されるのには、有資格もですが設備や法的な準備が
煩雑でなかなかの面倒なことなのですよ・・・交付おめでとさんです!

このように、本日はブンブン号で色々と走り回れて
懐かしい人に逢ったり、新しい知識を学んだり寛げたりした
イイ一日でした・・・

あ・・・午前中に行ってたスワップミートでGetしたものは
お出かけ_e0136503_11455675.jpg

エンジンが油まみれになりやすいブンブン号の整備に
欠かせない「洗浄用ブラシ」です!
これ!欲しかったんだけど似たような感じのものはDIYショップやハンズにあったのですが
ブラシ部のコシが弱くてダメだったんのですよ・・・
これは、理に適ったコシの強さなので今までは油汚れを洗浄液の噴射力に
頼ってたから消費量が多かったけど、このブラシのおかげで洗浄液の節約と
時間低減になるそですw

by yoppapun | 2010-03-27 23:59 | ブンブン号(Vespa)  

<< 緊急手術 久々のUP >>