本日は・・・

充実した感じの一日





ブランチにこげなもんば食べたばい。

それは
e0136503_20381391.jpg

なにやら・・・一般的に見ないパッケージです。
入手先は、とある方から頂きまして大事に隠しておきました(笑

内容物は
e0136503_20413769.jpg

一般的な即席めん類となんら変わりありません。

ということは
e0136503_20423384.jpg

カロリーも一般的な即席めん類の「焼きそば」と言われる
カテゴリーとあんまり変わりありません。

このパッケージを開けますと
e0136503_20441233.jpg

作り方も解説図もありまして、なんら一般的な即席めん「焼きそば」の
作り方と遜色ありません。

だが!ここで思わぬ違いがっ
e0136503_20464873.jpg

この即席めんで重要な「ソース」が「粉末」なのです!

まぁ、んなこたぁ・・・置いておいて中身を
e0136503_20481912.jpg

心なしか「かやく」が少ないような気がします・・・

このような展開のあとは、おもむろにお湯を投入して
180sec+αの放置プレイ後に
e0136503_20504744.jpg

お湯が在っては「やきそば」になりませんので、利便性を追求した
このお湯きり構造を用いて、お湯きりをしたあとは粉末ソースを混ぜて
e0136503_2053611.jpg

なぜか、ウィンナーがありますが・・・寂しいので、麺茹で時に投入しましたw

さて!待ちに待ったので迷わず「いただきます~」なのですが
ここで、またオプションを投入しまして
e0136503_20545643.jpg

「簡易的エセソバめし」の完成です!

期待の味ですが・・・
「ソース」にパンチがないので残念でした(泣

このようジャンクな食事のあとは、2ヶ月ぶりの散髪に行きます。
もちろん、サロンとかは無縁な髪型なので1000円カットのお店に行くため
「ブンブン号」に乗り込み行ってきました。
先週に「緊急手術」を行ったので経過を見たのですが
どうも、しっくりこないのでクラッチケーブルの再調整とミッションオイル交換をしました。

まずは
e0136503_21103661.jpg

ミッションオイルを抜きますが・・・約500kmでこの汚れ(泣

暫く、ドレンボルト(排出用のボルト)を抜いたままで一服 (`д´)y-~

いい感じで抜けきったかなと思いドレンボルトを締め付け
e0136503_21141352.jpg

新しいオイルをチュウチュウと入れます・・・
どこまでも入れればいいと言う訳じゃなくて
e0136503_21171864.jpg

注入口から、垂れてくれば充分なのです。
なんと、アバウトな感じがいいですね(笑

オイル交換後に、クラッチケーブルを調整し直しまして
そんなこんなで、メンテ後にひとっ走り!
e0136503_212319100.jpg

小生、出生地が海沿いなのでどうしても海が見えるとこがいいのですよ・・・
撮影した場所は、味噌煮込み地方の港湾地区なのです
ここも、またいい感じです。

このまま、家に戻るには勿体無いので
先週、お邪魔しましたKEN-ZYさんのお店である「WELLD」に行きました。

この日は、KEN-ZYさんのお知り合いの方々が多くお見えになってまして
色んなVespaが在った中で・・・
e0136503_2134134.jpg

SATさんの「Sprint150」ですが、実は乗らさせて頂いたのです。
小生の「ブンブン号」(PX)と違ってなんともですね・・・
おしとやかで、ちょっと華奢な感じのVespaでした!
うーん・・・SATさんのようにOldなVespaも一台欲しいなぁ~
持てるのは、夢のまた夢ですけどね(泣

まぁ、こんな感じで本日もイイ感じに過ぎて家に戻りまして
今夜も、のんびりと一人で飲みながらUPも出来ました!

さぁ・・・明日からまたテキトーにガンガろうかな。
[PR]

by yoppapun | 2010-04-04 21:43 | ちゃんぷるー  

<< 頼りになります! 緊急手術 >>