人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼りになります!

え~久々のうpでございます。





ここ数週間は、仕事がバタバタ状態でして
折角の週末も、毎度の家事をしたら・・・あとはグダグダ状態でした(泣

本日は、晴天で風も弱いと言う絶好のバイク日和なので
愛車のブンブン号に跨っていつもの
頼りになります!_e0136503_15252854.jpg

小生と同い年のTwins オーナーである「横山自動車商会」(Yoko Bros)にお邪魔しました。

いつもながら、仕事中に邪魔しに行くのに関わらず
温かく迎えてくれるのには感謝します・・・

そして、本日はブンブン号のとある部品を
頼りになります!_e0136503_1531126.jpg

交換したいので工具を借りにお邪魔したのです。
実は、このスプリングは、駐車時に必要なスタンドのスプリングでして
非常に交換しづらい上に工具とコツが必要なのです。

付いてる場所が
頼りになります!_e0136503_15335773.jpg

フロア(床)の下にあって、しかもチャンバーもあるので
非常にやりづらいのです(泣
しかも、スプリングの径が太いのでチャンバーに干渉しまくるので要交換なのです。

ほんでもって
頼りになります!_e0136503_1535924.jpg

このような、工具を借りて交換するのですがスタンドを畳んだ状態
(走行状態)にするので、バイクが倒れないようにするためYoko兄に
支えてもらって挑んだのですが・・・これがまたウンともスンとも言わない(血涙
手伝ってもらってる、Yoko兄に迷惑を掛けるのも忍びないので
「チャンバーを外そう!」と言い工具をまた借りに行こうとしたところ
Yoko兄が「俺がやってみようか?」と神の声が掛かりましたので
素直にお願い致しました。
頼りになります!_e0136503_15413379.jpg

やっぱり、玄人は違います!ちゃちゃっと交換終了!
ここが、本当の職人領域なんですよね・・・

交換を終えたあとは
頼りになります!_e0136503_15433152.jpg

チャンバーにスプリングが干渉が解消されて一安心です!

もちろん、御代を払おうとしましたら「まぁ~いいからいいから」となのですが
それはイケないと、お昼と言う事もありYoko Brosとカレー屋に行きまして
そこで御代をと・・・そこでも、ご飯をご馳走になってしまう小生・・・

是非とも、この恩返しをしなければと考える小生でございました。

by yoppapun | 2010-04-18 17:58 | ブンブン号(Vespa)  

<< バッチし! 本日は・・・ >>