人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり三日目

本日は・・・





梅雨入りのせいか、持病の神経痛(坐骨+肋間)に
片頭痛も騒ぐ嬉しくない日々です(泣

さて、本日も時差ぼけもあって5時に起床・・・
二度寝すると時差ぼけ解消の妨げになりますので
細々としたことをやっております。

さて、7時くらいに朝御飯
のんびり三日目_e0136503_18452685.jpg

・雑穀御飯(オフクロ作 市販品使用)
・油揚げと玉ねぎに卵入り味噌汁
・刺身(昨夜の残り物)
と言った、MIでは想定外の朝御飯を食べたあとは
ゆっくりと日本語の新聞を読みましてですね
いつもなら、実兄がワンコを散歩に連れて行くのですが
この日は体調が思わしくなく、小生にスイッチしまして
のんびり三日目_e0136503_454939.jpg

2ワンコの散歩に行きました。
久々に歩いたり走ったりして息切れがする・・・orz...

そのあとは家に戻って、朝のワイドショーを見てたら
いつの間にか一時間ほどまどろんでしまってました(泣
やはり「時差ぼけ」って治らないものですね・・・

さて、昼チョイ過ぎにオヤジの顔を見にオフクロと出かけます。
その前に・・・
のんびり三日目_e0136503_4581857.jpg

米国型玩具店に寄りまして
のんびり三日目_e0136503_459597.jpg

オヤジへ、この間に渡したDSのソフトが「大人の常識力」だけじゃ
つまらなかろうと思いまして「麻雀格闘クラブDS」と「毎日新聞1000大ニュース」の
頭を駆使する「遊戯系」と「知力系」を「父の日」の変わりに贈呈です(安っ・笑)

買い物のあとは、オフクロと昼御飯を食べた後に
のんびり三日目_e0136503_551653.jpg

オヤジの入院先である、病院に行きます。
この手の病院って、あんまり好きじゃないんだよなぁ~
って、好きな輩は居ないと思いますけどね・・・^^;

病室に行く前に、家族から仕入れたネタで最近オヤジはアイスを食べるとのことで
のんびり三日目_e0136503_57468.jpg

売店で「ハーゲンダッツ・抹茶」を差し入れしましたら・・・パクパクと食べる姿に
小生、生まれて約40年間のうち初めてみた光景でしたね(笑

このあとは、談話室に移動して与太話をしながら
先ほどの麻雀ゲームの初期設定を代わりに行いまして
また、明日も来ると言うことで病院を後にします・・・

その途中に、最近の日本ではガソリンが高騰してるんですよね・・・
でも、その中でこんな値段が
のんびり三日目_e0136503_5121483.jpg

な・なんと!この格安な値段になってるじゃないですか!
とくだらないネタを見つけては、デジカメに納める姿にオフクロは冷笑してました(笑

夕方ころに帰宅しまして、オヤジ不在ですが家族も揃いまして
夕食となるのですが、小生の一言で急遽ですね実兄と出かける事になり
買い物をしたあとの道中で
のんびり三日目_e0136503_520865.jpg

赴任時によく見かけました、あの「ドまずいファミレス」の「大少年」が
「YO! What up!」と居るじゃないですか(爆
多分、味は本家よりマシだと思うのですが・・・やはり、(|| ゚Д゚)トラウマーですね(笑

てな、感じで帰宅後はビールを呑みつつ夕食を済ませマターリした
一日を過ごしましたとさ・・・

by yoppapun | 2008-06-03 23:59 | 生活  

<< ノンビリ四日目 のんびり二日目 >>